パンケーキ探検隊。

日本に戻って

なんだかパンケーキが流行っているらしいということを知り

自他共に認める粉物大王な私は
「それなら食べに行かないといかんだろう」ということで

お友達を巻き込んで行ってきました。

それにしても
日本のお店ってお昼に予約できるところって少ないんだねぇ。

まずは代官山のIVY PLACE
シンガポールからR女史が来た時に一緒に行ったのですが
お店に行ったら名前を書いて1時間15分待ちと言われました。
そんなもんなんだろうなぁ。人気店は。
隣の蔦屋(本屋)で1時間くらいはかるーくつぶせましたけどね。ええ。

さて
お目当てのパンケーキは

ivyP1302.jpg
こんな感じ。

うん。

いや、まずくはないけどね。普通よ。

次に行ったのは
CACO.ちゃん巻き込んで表参道のBill's

これがまた、ああた
CACO.ちゃんが早めに行って順番まちしてくれたのが10時過ぎ、
その時にとれたのが12時半の席だよ!

すごいね~。

おかげで、乃木坂から国立新美術館に行って
文化庁メディア芸術祭の受賞作品を鑑賞できました。
大友克洋さんの新作アニメもちょび~っとだけ見ることができました。
若い人の芸術作品というのは面白いねぇ。
(いや、中には若くない人もいるんだろうけどさ)
発想が新しいというかさ、まぁ、他にない発想だから賞をとれるんだろうけれどね。
ただ、発想は新しいかもしれないけど、手法はどっかで見たことあるよ、みたいなものもけっこうあったりでね。
だからと言って、やってみろと言われてもできないのが傍観者なわけよ。

すんません。

で、Bill'sです。

お店に上がるエントランスからの階段の踊り場

bill2013.jpg

前菜と

bill2013 (2)

パスタ

bill2013 (3)

こちらがパンケーキです。

bill2013 (4)

飲み物頼んでひとり2500円なり~。
安いのかな?高いのかな?(安くはないだろ)

前菜なんだけど

bill2013 (1)
(別アングルから)

2年前に赤レンガで食べたときは、下がロスティだったのに
今はネギ焼きになっていた
(広島のお好み焼きで、粉とネギだけのうすべったいお好み焼きのことです)
それがちょっと残念と言えば残念。

というかさ

最初のパンケーキと写真が違うでしょ。

日本に戻って、デジイチのレンズを修理に出してましてね
直って戻って来たんですよ~。
えへへへ~。
やっぱりこっちの写真の方がいいよね~。

写真はね、腕じゃないのよ。機械なのよ、レンズなのよ。
スポンサーサイト

COMMENT 2

caco.  2013, 03. 13 [Wed] 02:46

No title

パスタが意外にも美味しかったですね。
写真、美しいですぅ。
エントランスからの写真もなるほど!!切り取ってみると本当に素敵な空間ですわッ。
目の付け所がやっぱり違う・・・。
ポップコーン、息子もマイルドソルトが一番好きと言ってました。
私は、キャラメルが一押し。
カーッシュナッツよりもやはり、アーモンドの方が好みかもぉ~。

Edit | Reply | 

mayachi  2013, 04. 22 [Mon] 10:12

caco.さん。

コメントくださってたのにお返事しなくてごめんなさい。
ひと月たってた…

パスタが美味しかったですね。
パンケーキは値段の割には普通だったね。
ポップコーン、我々が並んでたのは人数が少ない方だったみたい。
それでも30分並んだね~。

Edit | Reply |