garretteが日本にも来たのよ

はーい。昨日はパンケーキの記事を書いたけれど、実はワッフルが好きな方、まやちです。

(最近、私が何を見ているのか腐の方々にはすぐにばれそうなつかみですみません)

表参道にお出かけした際には目的がもう一つありまして。

シンガポールで大騒ぎしていろんな人にお土産だと配り歩いて
なんだこんな安いものなのに、そんなにうれしそうにして
まやちってびんぼーなんだな、と知らしめてしまった

あの、ポップコーンのお店、garretteが、東京にもオープンしました。

明治神宮駅のすぐ近く。

garette13 (1)

昔、ユニバーサルスタジオのポップコーンはgarretteが仕切っていると聞いたので
大阪にはてっきりあると思っていたのですが
そうではなかったのね。

ここのポップコーンはマジにうまいです。
こんなにウマイから、きっと何か入ってるのでしょうけれど気にしません。

今回買ったのはこちら

garette13 (3)
シカゴミックス(キャラメル&チーズ)と、キャラメル&アーモンドと、塩

塩味はシンガポールには無かったフレーバーでございました。

に、エコバックがついてるセット。

garette13 (2)

と、ミニ缶 (中身はシカゴミックス)

ガロン缶はすでにブルーとピンクを持っているので
それ以外の色があればほしいなと思ったのだけれど
ニューヨーク缶すらなかったので
ミニ缶で我慢しました。

エコバックとか、缶とか、そっちの値段の方がポップコーンより高かったわ。当然だけど。

でも、めちゃうまかった~。

ぶっちゃけシンガポールよりうまかった~。

塩味がすごい旨かったー。

でも、今はまだ買うのに30分ほど並びます。

ポップコーン買うのに30分なんてどうなの?とは思いますが
ディズニーランドで肉まんみたいなの買うのにもっと並んだことを考えると
全然ちょろいっす。
(あくまで個人的な感想なのであまり気にしないでください)

エコバック、薄っぺらいけどロゴがちゃんと刺繍なんだよ。
プリントじゃないんだよ。
プリントだったら300円くらいで作って800円くらいで売れそうなバックだけど
刺繍だからまぁいいか。

袋のポップコーンは次の日には食べないと湿気てしまいますが
缶に入れるともう少し長持ちします。密封してくれるので。

これからもっとお店ができるかしら。
でも、近くまでは来ないだろうなぁ。
スポンサーサイト

COMMENT 2

odette  2013, 03. 19 [Tue] 13:57

No title

できちゃってたんですね~どんどんお土産がなくなるなぁ、シンガポール(笑)。
海外発パンケーキが流行っているらしいことは噂に聞いていたのですが、並べないかもしれないです…待ち時間長いですね~。
こちらでは…ラッキープラザにオープンしたフィリピン発のファーストフードチェーンが朝から晩まで凄い行列です(笑)。

Edit | Reply | 

mayachi  2013, 04. 22 [Mon] 10:18

odetteさん。

コメントのお返事が遅くなりましてごめんなさいです。
まだまだ大丈夫だよ~。
galletteにしては異例なほど新店舗のスピードゆっくりだよ。
シンガポールみたいな増殖ではないから~。
とはいえ、2店舗目はもう決まっているようだけど。
TwGも、自由が丘のほかに東京大丸にもあるけれどそれでも頻繁に買いに行けるところでもないし。

パンケーキのお店は、というか、メニューにパンケーキを扱ってるお店はそれなりにどこにでもあったでしょうけれど
前面に押し出すお店が増えてきていますよ~。
かなり行きました。
早くアップしなくちゃね。
Foodspottingの方ではガンガンあげているのですけどね。えへへ。

Edit | Reply |