粉物探検隊が行く

そういうわけで

なぜか日本でやたら流行っている
パンケーキやらワッフルやらクレープやらに興味津々な私です。
ええ、もちろんテレビ番組に汚染されてますね。
6年ぶりの日本のバラエテーは面白いのよ。

さて。

シンガポールで一緒に編み物をしていたお友達と日本で再会し
行ったのが表参道のお店
「ラ・フェ・デリーズ」
ガレットとクレープが美味しいとTVで見て行ってきました。
ラ・フェデリーズ (1)

雨の中の割にはちゃんと撮れてたわ。

フランスの街角にありそうな本当に小さなお店なんです。
ラ・フェデリーズ (2)

家具も、海外から入れてるものなんだって。

ランチセットは3種類くらいあって、ガレットとクレープのと
どちらか一つのものと、どちらかと何かメインを付けたもの。

だったかな。

3人いたので、それぞれバラバラにして全部シェアすることに。

ラ・フェデリーズ (6)
サラダ

ラ・フェデリーズ (3)
これは、追加でオーダーした魚介のビスク

ラ・フェデリーズ (4)
前菜のトマトの・・・だから食べれなかったけど、ジェリーみたいな。

ラ・フェデリーズ (7)
カレー風味のキッシュ
3人で予約すると、ランチセットにサービスでキッシュが付くんだって。
予約してくれてありがとうね~。

さてさて
こちらがガレット
ラ・フェデリーズ (8)
パリパリの薄めの生地で美味しかったです。

こちらがデザートクレープ
ラ・フェデリーズ (9)
私は塩キャラメル

お友達は
ラ・フェデリーズ (10)
なんとかというナッツ系のチョコレート

ラ・フェデリーズ (11)
なんとかのソース


・・・・つまり自分で食べたもの以外はほとんど覚えていないという…
せっかく分けてもらったのにね。

てへ。

雨の表参道、なんだかめっちゃ寒い日でしたけど楽しかったです。

シンガポールのアントワーヌクレプリエに近いといえばわかる人はわかる?

美味しかったです~。
スポンサーサイト

COMMENT 0