昔の方が面白かった。

私のブログです。

確かにそう思います。よく言われます。

シンガポールでのことですけどね。

外に仕事に出るようになってから
いろいろ書くことに気をつけなくちゃならなくなりました。
「ああいうことは…」「こういうことは…」と、いちいちチェックしてメールしてくる人がいて
面倒になってしまったのも事実です。

ですが、それも終わりましたし

よく考えたら、今はどこにもしがらみなんてないのよねぇ。
しかも読んでる人も少ないのよねぇ。

というわけで
なんだか吹っ切れてしまったので
また書きたいように書こうかなと思っている今日この頃です。
まぁ、この先オランダ赴任に付いて行って
最初はグチしかないかもしれないし
自然とやさぐれた内容になっていくかもしれませんよね。
まぁ、それはそれで。

私はいつも
お風呂で頭を洗ってる時に
あれを書こう、これを書こう、と思いついて
その時はケッコウいい感じの言葉なんかも構成もできてたりするのに

プハーとお湯入って出てくると
すっきりからりと忘れてしまっています。

忘れるために脳細胞を消耗しているようなものです。
年々脳細胞は減っていく一方なのに
なんとももったいない事です。
大事に使わないといけないのよ。

書きたいように書いて、はたして
昔は面白かったと言っていただいた感じに戻れるかどうかはわかりませんが
何よりも
自分が楽しければいいんじゃないかなと思う今日この頃です。

私が楽しいというのはねぇ…

自虐的でぐるぐる考えてて
まぁ、それでも私はけっこう幸せなんだよな って

そんな感じの内容ですかね。

食べ物の記事はFoodSpottingがメインになります。
今度リンク貼っておきます。

「あんたのブログは食い物のことばっかりだな」って
昔のように言われないように(笑)
スポンサーサイト

COMMENT 0